野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

春の最終組? 投稿者:みかん 投稿日:2013/05/21(Tue) 05:59 No.13783   

マコさん アコさん おはようございます

以前から会いたかった個体ですがやっと面会許可がでました。
綺麗な広大な海を背景に、また天気にも恵まれて最高の日でした。
ただ光が難しい場所ですからそこらは苦労しましたが..
しかし彼らの識別点はしっかりと頭に焼き付けて帰宅しました。

私の思いが伝わり僅かな時間でしたがモデル努めてくれました (*^_^*)




Re: 春の最終組? - マコ 2013/05/21(Tue) 11:31 No.13784

みかんさん、おはようございます。
良い出会いに恵まれおめでとうございます。
岩場の難しい場所でメリケンキアシばっちりでしたね。



Re: 春の最終組? - アコ 2013/05/21(Tue) 11:38 No.13785

みかんさん メリケンキアシシギ良かったですね♪ 
待ち合わせの場所が 青い海をバックの岩場とは、最高です。

身近に良く似た鳥が居るので 心がけていないと見落としてしまいます。
こんな出会いの感動が 鳥見を長い間続けているとやってきて 次へのエネルギーになりますね。 



ヨタカ 投稿者:FN 投稿日:2013/05/14(Tue) 23:37 No.13780 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

今日はお疲れ様でした。
久し振りにお会いできてうれしかったです。

今日のメイン、今年は会えるかな〜と思ってたんですが、不思議と見つかりますね。
ただ、今年の子はいつも以上に動きませんでしたね。
それに、どこから見ても全身きれいに見える場所が無く、ベストポジションは見つかりませんでしたが、本来はこんなもんだろうなと思いつつ撮ってました。




Re: ヨタカ - マコ 2013/05/15(Wed) 10:08 No.13781

FNさん、おはようございます。
鳥は4年ぶりでしたがここに行ったのも久し振りでFNさんとお会い出来たのが嬉しかったです。
止まっている木は小枝が多くて皆さんカメラの位置取りに苦労されていましたのであまりお喋りも憚られて失礼しました。
この写真は鳥の特徴をよく捉えていて良かったじゃないですか。
この頃どこに行っても鳥が少なく今日は色々出入りする鳥を見ていて思い掛けずゆっくりしてしまいました。



Re: ヨタカ - アコ 2013/05/15(Wed) 10:15 No.13782

FNさん おはようございます。

『残るレギュラーはヨタカ』がやってきてくれましたね。
私達も数年ぶりに会う事が出来ました。嬉しかったです。

居る場所は丁寧に教えていただいても見つけるまでは ??? 
木のこぶみたいで上手く化けていて感心しました。
シーズンも終わりごろ やっと地元の春の渡りを実感しました。

FNさんと次にお目にかかるのはいつでしょう。(^O^) 



シマゴマ 投稿者:FN 投稿日:2013/05/12(Sun) 22:02 No.13774   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

先日見てはいましたが、藪の中の証拠写真しか撮れなかったシマゴマですが、今日なんとかリベンジできました。

今回の春の渡りはちょっと変でしたが、サンコウチョウの声も聞いたし、マミジロも出たという話を聞いたし、残るレギュラーはヨタカのみですが、コチラは運しだいですからほぼ出揃った感じです。
ここまで来ると春の渡りもそろそろ終わりとなりそうですネ。

写真は、たまたま木漏れ日の中でポーズをとってくれたものです。




Re: シマゴマ - FN 2013/05/12(Sun) 22:06 No.13775 ホームページ

スイマセン、もう一枚f(^^;)
こちらの方がよく見るパターンのシマゴマかもしれません。

それと、久し振りに動画も撮れたので、よろしかったら御覧ください。
短いですが、シマゴマのお食事シーンをアップしてます。





Re: シマゴマ - マコ 2013/05/13(Mon) 11:18 No.13776

FNさん、こんにちは。
シマゴマは可愛らしいところがスポットライトを浴びてよく撮れていますね。
春の渡りもよく見ておられて感心しました。
動画の方も良いタイミングで捕まえておられてうまいですね。



Re: シマゴマ - アコ 2013/05/13(Mon) 11:30 No.13777

FNさん おはようございます。

スポットライトを浴びて 可愛いスターが登場ですね。
コマドリ同様声が聞こえても姿を見るのは大変です。
薄暗い繁みの中のシマゴマ 良い出会いですね。

動画拝見しました。 お食事が済むとすぐに駆け込む姿 笑っちゃいました。(^O^)

FNさんは まずまずの春の渡りでしたね。来ている事がわかっただけでもホッとします。
私達はこのところ不振で こんな年もあるのかなと思っています。



アホウドリ3種 投稿者:ぽた 投稿日:2013/05/09(Thu) 19:56 No.13768 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
4連休は横須賀から根室まで初めての洋上鳥見をしてきました。
とくに大物は見られなかったですが私としましてはどれも初めての鳥ばかりで、とくにアホウドリ3種がしっかり見れたので大満足です〜(^o^)〜




Re: アホウドリ3種 - ぽた 2013/05/09(Thu) 19:59 No.13769 ホームページ

コアホウドリです。




Re: アホウドリ3種 - ぽた 2013/05/09(Thu) 20:01 No.13770 ホームページ

クロアシアホウドリです。




Re: アホウドリ3種 - マコ 2013/05/09(Thu) 20:41 No.13771

ぽたさん、こんばんは。
アホウドリ3種とはびっくりです。
アホウドリ1種だけでもすごいのに3種ともちゃんと特徴が分かる写真まで撮れたとは驚きです。
4月から良いこと続きですね。投稿有難うございます。



Re: アホウドリ3種 - アコ 2013/05/09(Thu) 20:50 No.13772

ぽたさん こんばんは。

素晴らしい連休過ごされましたね。お土産有難うございます。

テレビで 小笠原のアホウドリの保護活動を報道した時見たアホウドリを此処で見せていただけるなんて・・・・・ 幸せです。(*^^)v゜

日本鳥類目録に載っているアホウドリ3種 制覇ですね!
未だ見ていない鳥を時々図鑑で眺めていますが
ぽたさんが見られたと伺い今まで遠い鳥だった 図鑑のアホウドリやコアホウドリ クロアシアホウドリにぐっと親しみがわいてきました。



やっとコルリ 投稿者:FN 投稿日:2013/05/04(Sat) 18:56 No.13764   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

なかなか藪物が遊んでくれないと言ってましたが、今日やっとそれなりに遊んでくれました。
葉&枝かぶりとか、後が明るすぎるとか、なかなか撮影条件は厳しかったんですが、そんな中なんとか見られるカットも撮らせてくれました。
去年ほどではありませんでしたが、なんとかコルリフィーバーを楽しませてもらうことができました。




Re: やっとコルリ - FN 2013/05/04(Sat) 18:57 No.13765

スイマセン、ちょっとうれしかったのでもう一枚。




Re: やっとコルリ - マコ 2013/05/04(Sat) 20:58 No.13766

FNさん、こんばんは。
シーズンの花形をうまくキャッチされましたね。
端正な顔立ちと鋭い歌声できりっと気が引き締まる思いです。
こんな素晴らしい舞台で遊べるとは羨ましいです。



Re: やっとコルリ - アコ 2013/05/04(Sat) 22:51 No.13767

FNさん こんばんは。

コルリ 今年もやってきましたか! しかも姿を見せてくれるなんて楽しい鳥見だったでしょうね。

随分長い間 コルリは声を聞かせてくれる鳥と思っていました。
すぐそこで鳴いているのに見つかりません。
やっぱりこんなに美しい青い鳥は 姿見せてほしいです。

スターはそう簡単にカメラの前に登場しないようですね(^O^)



念願の・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2013/05/03(Fri) 00:23 No.13758   

マコさん アコさん みなさん こんばんは!

これまで何度と無くニアミスがあったのに撮れなかったアカガシラサギ、
昨日ようやく撮れました。




Re: 念願の・・・・ - ホーク 2013/05/03(Fri) 00:26 No.13759

日中は警戒心が強かったのですが、夕暮れ時は腹ごしらえに懸命で、
警戒心はだいぶ緩んでくれました。





Re: 念願の・・・・ - マコ 2013/05/03(Fri) 20:12 No.13761

ホークさん、こんばんは。
アカガシラサギ堂々としていますね。念願の鳥の念願度合いがこの鳥に乗り移っているようです。
ポーズもよいし衣装がシックですね。

当方も警戒心の強いこの鳥に今日手古摺ったところでした。



Re: 念願の・・・・ - アコ 2013/05/03(Fri) 21:58 No.13763

ホークさん こんばんは

なんて美しいアカガシラサギでしょう!
待った甲斐がありますね。

しかも 木の上の姿と言い 水鏡に映る水辺の姿と言い 
私達が体験したアカガシラサギの行動の特徴そのもので興味深いです。
でも 写真を撮るとなると こう完璧には行かないようです。(^O^)



普通種 投稿者:ぽた 投稿日:2013/04/30(Tue) 23:30 No.13756 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
普通種ですが3連休の収穫です。




Re: 普通種 - ぽた 2013/04/30(Tue) 23:32 No.13757 ホームページ

もちろん珍しい鳥を期待して探鳥に出かけてますが、
いつもの鳥でもどんどん撮っちゃいます〜(^o^)〜





Re: 普通種 - マコ 2013/05/03(Fri) 19:57 No.13760

ぽたさん、こんばんは。
ちょこっと出掛けていたのでオープンが遅くなって済みません。
三連休の収穫大したものですね。
なんだか魔法にかかったような色合いで絶妙の一枚になっています。これはぽたさんのセンス満開の極致でしょう。
すばらしい。



Re: 普通種 - アコ 2013/05/03(Fri) 21:21 No.13762

ぽたさん こんばんは。

三連休 大いに楽しまれている御様子ですね(*^^)v

詩情豊かなぽたさんワールド 大いに刺激を受けています。
昔先輩が「自然は求める人には求めるものをを惜しげなく与えてくれる」と話された事を今思い出しています。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -