野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

少し秋色 投稿者:みかん 投稿日:2014/11/24(Mon) 16:46 No.13955   

マコさん アコさん こんばんは〜

まだ暖かいと思ってもこんな時期になったのですね!
彼らは季節をしっかり感じています。

今期初認でした。

背景は僅かに秋を感じさせてくれました (*^_^*)




Re: 少し秋色 - マコ 2014/11/24(Mon) 19:33 No.13956

みかんさん、こんばんは。
やぁー、もうやって来たんですね。
こちらは漫然と秋の日を過ごしたのにもう冬がやって来ましたよーと言われているようでお手上げです。
水の色に晩秋を感じますね。



Re: 少し秋色 - アコ 2014/11/24(Mon) 19:51 No.13957

みかんさん こんばんは。

ミコアイサ 御地にもう到着、良いですね♪
水の色と取り合わせ 素敵です。

鳥の出会いに季節の移り変わりを感じる楽しみ 鳥好きならではの喜びですね。

当地にも是非立ち寄って欲しいです。



オオハクチョウ・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2014/11/18(Tue) 19:10 No.13951   

マコさん アコさん ご無沙汰しています。

昨日のこと、水面に落ちた夕陽とヘラサギ&クロツラヘラサギを
撮っていたら、突然 オオハクチョウが上空を通過しました。
全然降りずに 九州方面に向けて飛び去りましたが、久々の
オオハクチョウとの出会い、ラッキーでした。




Re: オオハクチョウ・・・・ - ホーク 2014/11/18(Tue) 19:23 No.13952

昨日狙っていたのは お気に入りのこんな画像・・・・。

時間的にISOを少し上げていたので、ノイズが少々気になっています。





Re: オオハクチョウ・・・・ - マコ 2014/11/20(Thu) 14:49 No.13953

ホークさん、こんにちは。外出していて返事が遅くなり失礼しました。
突然のオオハクチョウとの出会いにも慌てず騒がずきっちり撮り納められたのは流石です。
二羽のバランスもよく、うまく撮られていますね。

オオハクチョウのラッキーシーンを呼び込んだクロツラの写真、計算通り夕日と水面がクロツラにマッチして素晴らしいです。
いつもホークさんには刺激をいっぱい受けています。



Re: オオハクチョウ・・・・ - アコ 2014/11/20(Thu) 14:53 No.13954

ホークさん こちらこそ御無沙汰しています。
フィールドはもう 冬の気配がいっぱいですね。

思いがけない鳥との出会い、 鳥見していて一番嬉しい瞬間です。

ヘラサギとクロツラと向き合う 夕暮れの美しい静かな時間 味わっています。

鳥見のワクワクするような楽しさと かみしめて味わう楽しさを感じています。



初物です(笑) 投稿者:rinngo 投稿日:2014/11/15(Sat) 17:57 No.13948   

山道を通っていると懐かしい声が聞こえて来ました。
これから冬鳥が楽しみです。




Re: 初物です(笑) - マコ 2014/11/15(Sat) 19:41 No.13949

可愛いですね。

今年はどこで会えるか楽しみです。
毎年苦労してもなかなか会えず3月頃やっと会えたといった塩梅でした。



Re: 初物です(笑) - アコ 2014/11/15(Sat) 20:07 No.13950

もうベニマシコ到着ですか (@_@;)
とびっきりの愛らしい初物 有難うございます。

昨年 一度も出会わなかったベニマシコ 久しぶりにあの鳴き声を聞きたいです。

今年は期待できそうで冬の鳥見が楽しみです。



漁港で 投稿者:ぽた 投稿日:2012/04/30(Mon) 22:47 No.13587 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
先日見逃した頭の黄色いの探してウロウロしています。
まぁ、そう簡単には会えませんが・・・(^^ゞ

一昨日はマコさん、アコさんとすれ違いだったようです〜(^o^)〜




Re: 漁港で - ぽた 2012/04/30(Mon) 22:50 No.13588 ホームページ

同じ所に居た胸の赤いのです〜(^o^)〜




Re: 漁港で - マコ 2012/05/01(Tue) 17:04 No.13589

ぽたさん、こんにちは。

すれ違いは別の場所だったのでは。頭の黄色いのには残念ながら参加出来ませんでした。

それにしてもきれいなマミジロとムネアカですね。
頭の黄色いのには一度でよいからあって見たいものです。



Re: 漁港で - アコ 2012/05/01(Tue) 17:34 No.13590

ぽたさん お久しぶりです。

冬 セジロかと惑わされた ムネアカタヒバリ 見事な変身ぶり 真っ赤で綺麗ですね。
お花見のお神酒が回ったみたいです。

マミジロツメナガセキレイもお花畑で「撮って!」とばかり ポーズ決めてくれましたね。
今度は頭の黄色のお友達も一緒に連れてきてと頼んでください。

もう随分お目にかかっていませんね。 お名前を聞いたので楽しみにしていましたが 車も姿も見かけず残念でした。
ぽたさんの新兵器 気になっています。(^o^) 




祭りなかがわ 投稿者:FN 投稿日:2014/09/04(Thu) 22:54 No.13944 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

今年も地元の花火大会に行ってきました。
開催は8/23だったんですが、動画制作にかなり手間取ってしまいお持ちするのがかなり遅くなってしまいましたm(_ _)m

今回は2枚貼らせていただきますが、その他は私の掲示板に貼ってます。

迫力は現地で見るものには到底及びませんが、動画もいつものところにアップしてますのでよろしかったら御覧ください。




Re: 祭りなかがわ - FN 2014/09/04(Thu) 22:55 No.13945 ホームページ

もう一枚。
こちらは最後のクライマックスの中の一枚です。





Re: 祭りなかがわ - マコ 2014/09/06(Sat) 13:58 No.13946

FNさん、こんにちは。

それにしても迫力ありましたね。
改めて写真で見ると破裂音がよみがえります。

花火はやっぱり現地で鑑賞するのが一番ですが
後でいろいろ反芻しながら写真を見るのもいいものですね。

迫力の写真を有難うございました。




Re: 祭りなかがわ - アコ 2014/09/06(Sat) 14:14 No.13947

FNさん こんにちは。

雨の多い8月でしたが 花火が見れて良かったですね。
花火見ていると 昔の楽しい思い出がよみがえります。
歳のせいかな(^^♪

動画拝見して もう一度楽しんでいます。
有難うございます。



こんな季節に.. 投稿者:みかん 投稿日:2014/09/02(Tue) 19:12 No.13941   

マコさん アコさん こんばんは〜

暑い夏はいつの間にか過ぎ去りこんな季節になりました。

この子が来たら私のスイッチが入ります。
これから秋の渡りが..

この日は母子軍団でした (*^_^*)

私も一緒に渡ってるかも?




Re: こんな季節に.. - マコ 2014/09/02(Tue) 22:24 No.13942

サンショウクイ♀ですかね。お母さんですか。この季節若鳥が見れて楽しいですね。
もうこの子の渡りのシーズンに入ったようですね。

偶然ですが今日私達はリュウキュウサンショウクイ2羽を見かけました。
今年はどんな秋の渡りになるのか楽しみです。



Re: こんな季節に.. - アコ 2014/09/02(Tue) 23:03 No.13943

みかんさん こんばんは。

御地のサンショウクイの渡り 見ごたえがあると聞いていますが そろそろシーズン開幕ですね。

みかんさんの渡る先 どこかな? いろいろ推理しています。(^O^)




アオバズク 投稿者:FN 投稿日:2014/08/26(Tue) 18:54 No.13936   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)
ご無沙汰していますm(_ _)m

随分遅れてしまいましたが、今年のアオバズクを持ってきました。
昨年新規開拓したポイントに今年もやってきてくれて、昨年同様たっぷり楽しませてもらいました。

まずは誰もが?狙うエンゼルポーズです。
タイミングがずれて開ききってるところを外し、枝も被ってますが今年はこれが精一杯でしたf(^^;)




Re: アオバズク - FN 2014/08/26(Tue) 19:03 No.13937

今年は♂が若干小さく感じたので、もしかしたら代替わりしたのかもしれません。
そのせいかどうかはわかりませんが、とにかく仲が良くてラブラブの様子を何度か見せてくれました。
と言っても子供をほったらかしにしてるのではなく、フレームに入らなかっただけで近くにはちゃんとチビちゃん達が居ます。





Re: アオバズク - FN 2014/08/26(Tue) 19:10 No.13938 ホームページ

最後はファミリー大集合です。

いつ行っても見にくい場所にとまってたんですが、この日だけ比較的見やすい場所に居て、最初バラけていたのが徐々に移動してくれて最終的にファミリー5羽が固まってくれました\(^o^)/

なお、ここのアオバズクは刺激しないように注意すればけっこう動いていろんな表情を見せてくれますが、その様子はわかりやすいように動画で撮ってますので、よろしければそちらを御覧ください。





Re: アオバズク - アコ 2014/08/27(Wed) 15:35 No.13939

FNさん こんにちは。

今年天候不順の夏で アオバズクもさぞ子育ては大変だった事でしょう。
無事3羽巣立って良かったです。

 
巣立つ前 ジッと巣穴を見守る♂の姿に感心しますが 
巣立ってからも寄り添って仲良し夫妻ですね。(*^_^*)

動画拝見してきました。
二つ目の お母さんの周りで寛ぐ雛たちの様子 ほのぼのとして癒されます。
先日 テレビでフクロウの雛2羽の見事なEXILEぶりが人気を呼んでいると動画が紹介されていましたが
3ッ目を拝見したら フクロウの雛鳥も脱帽でしょう(*^^)v



Re: アオバズク - マコ 2014/08/28(Thu) 17:27 No.13940

FNさん、こんにちは。
アオバファミリー勢揃いで楽しいですね。
今年はヒナ3羽が顔出ししてくれて賑やかです。
スチル写真ではなかなか動かず退屈しますが動画だと見飽きしません。
何しろ3羽が無事巣立ってくれて来年も楽しみです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -