花冷え

| コメント(4)

寒が戻って公園の鳥見は風が冷たく感じます。
行くたびに桜の開花が進んできましたがまだ花見の客は鳥達です。


DSC_9767hiyyosakura800.jpg


吉野に比べ鮮やかなこの桜の種類は陽光と言う事です。
エナガとキクイタダキが芽吹いたばかりの紅葉にやって来て暫く相手をしてくれました。


DSC_9839enagakuchi800.jpg


DSC_9817kikuitaeda800a.jpg


クロツグミもワンカットサービスしてくれました。 三月初めから見られていたようですが、遅まきながら今年初の出会いになりました。


DSC_6057kurotsugumim800.jpg


早めに切り上げ帰宅途中 予報通り雨になりました。

コメント(4)

おはようございます。
昨日はお電話ありがとうございました。

ちょこまかと動き回るキクちゃんエダモノ、お見事ですね。

雷じぃじさん 年度末でお忙しいですね。
キクちゃん まだ居残りしてました。
当地の待ち鳥はまだ顔を見せていません。
キリンさんになりそうです。(^O^)

待ち鳥は橋を渡れば来ているそうですが、来週ならば行けそうです。
ちょっと今年は遅いようですね。

ホント遅いですね。
3年前は地震の日にもう来ていたので10日以上遅れています。
来週は楽しみですね。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マコが2008年3月27日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大潮」です。

次のブログ記事は「何時ものように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。