トケン

| コメント(0)

山の様子を見に行くと サンショウクイの鳴き声が聞こえるものの

姿は見れません。 

近くにいるはずと探していると トケンが桜の木にいるのが見えました。

DSC_4720token800.JPG


現地ではホトトギスかな と見ていましたが

帰って写真を見るとツツドリかなと迷っています。

後日 調べた結果ホトトギスとなりました。

DSC_4619token800.JPG

 

鳴き声は全く違うホトトギスとツツドリそしてカッコウですが

見た目はどうしてこんなに良く似ているのでしょうか。

 

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マコが2014年10月 3日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハチクマの渡り3」です。

次のブログ記事は「ツルシギ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。