ナンキンオシ♀

| コメント(0)

随分いろいろの鳥と出会い 図鑑も楽しみに見ていたのに 名前を聞いても顔が浮かびませんでした。

調べてみると 日本で見れる一番小さなカモで 日本ではまだ3回の記録と知りました。

勿論 九州初 4回目の記録になります。

 

草陰で餌取りしていてなかなか姿を見せませんでした

先住のカイツブリかバンに追われて 姿を見せてくれました。

ナンキンオシ♀

 

ナンキンオシ♀

 

ナンキンオシ

 

お陰で 思いがけない出会いが出来ました。

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マコが2014年5月23日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカガシラサギ」です。

次のブログ記事は「ツバメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。