道南探鳥旅行 水の鳥

| コメント(0)

風もなく穏やかな天気は鳥見には嬉しいものの 

水鳥の観察には海が穏やか過ぎたようです。

水鳥は道東より種類も数も少ないように感じましたが

オオセグロカモメだけは あたり一面オオセグロカモメというような

凄い場面にも遭遇しました。

 

クロガモ

クロガモ 

 

シノリガモ

シノリガモ 

 

コクガン

コクガン 

 

オオハクチョウ

 オオハクチョウ

 

オオセグロカモメ シロカモメ、ワシカモメ ホオジロガモ などにも会いました。

ビロードキンクロも居たのに寒さに負けて車の中・・・・見落としました。

撮るほうはカメラを担いでの凍った道はご用心、ご用心といった調子です。

今回の旅で出会った鳥は44種でした。

今年鳥が少ないということでしたが 私にとっては雪国の楽しい探鳥旅行になりました。

ご一緒していただいた皆さん 大変お世話になりました。

楽しい旅をありがとう!

 

 

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マコが2011年2月 6日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道南探鳥旅行 山の鳥」です。

次のブログ記事は「チョウゲンボウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。