地元では

| コメント(0)

この時期 どうして? と思う鳥が来ていると聞き見に行きました。
カリガネです。 田圃の畔から可愛い顔を見せました。


DSC_2021kariganekubi640.jpg


怪我もなく元気そうですが この時期どうしたのでしょうか?


DSC_2039kariganeyoko800.jpg


2000羽をスコープで覗いてやっと出会った時に比べると カリガネ一羽ですから迷うことなく会う事ができました。

カリガネの直ぐ近くにアメリカウズラシギの姿もありました。 地元に登場したのは久しぶりです。


DSCN4156amerikauzurashigi800.jpg


山の鳥も可愛いノゴマに会えました。 渡りの頃見られた話はよく聞いていましたが 初めて地元で見る事ができました。


DSC_1901nogomaishi800a.jpg


花吹雪の下でノゴマを見るのも渡りの時期ならでは...出会いを楽しみました。
それにしてもあの広々とした北の大地で見るノゴマが バ-ベキューを囲んだ花見客のそばで出たり入ったり、 ちょっと不思議な感じです。


DSC_6443nogomatanpopo700.jpg


鳥仲間のお蔭で 楽しい鳥見ができました。

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マコが2008年4月13日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何時ものように」です。

次のブログ記事は「シギチも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。