2013年5月 3日アーカイブ

渡りの鳥

| コメント(0)

ゴールデンウイークと言うのに季節は後戻りして冷たい風の中での鳥見になりました。

どんな鳥に出会うか出かけてみなければわからないところが楽しいです。

なかなか出会いのない中 やっと見る事が出来たのは田圃の中の

ツメナガセキレイ

 

ツメナガセキレイ

 

 マミジロツメナガセキレイ

 

マミジロツメナガセキレイ

 

此方はまだ色が薄い個体です。

 

マミジロツメナガセキレイ

 

コホオアカ

 

コホオアカ

 

タヒバリ

 

DSC_0826tahibari800.JPG

 

 いずれも風が強くて田圃のくぼみ見え隠れして手を焼きましたが

一番手苦労したのは 草むらから出てこない

 

キマユホオジロ

 

キマユホオジロでした。 努力の割には成果は今一でしたが・・・・。

 

キマユホオジロ

 

一番あわてさせた鳥はギンムク♀

 

ギンムクドリ♀

 

 休憩中の車の中で偶然見つけ カメラの準備は大慌て、やっと間に合った一枚です。

 

 出会いに何度も足を運んでやっと出会った鳥はアカガシラサギです。

かなり敏感で用心深いです。

 

アカカ゜シラサギ

  

 アマサギも綺麗な羽の色が目を引きました。

 

アマサギ

 

 

鳥との出会いも楽しかったのですが それ以上鳥好きの皆さんのお話は

興味深く楽しい話題が盛りだくさんで鳥見を一層盛り上げて下さいました。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事

最近のコメント

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261