2010年3月19日アーカイブ

続 野草観察

| コメント(5)

昨日と打って変わって好天気になりました。

三月に入ると何かと用事が有って 自由が利かないものの 昨日見た花達がいっせいに咲いていると思うと ほっておくわけに行きません。

11時ごろ現地に着くと 未だ花は蕾 「お日さまの光をたっぷり受けて花は開くので 早すぎても咲いていません」と昨日教えていただいた事を思い出しました。

お弁当を食べながらゆっくりと開花の時を待ちました。 

と予言?通り 次々花は開花して どれを撮ろうかと迷うほどでした。

今まで毎年訪ねていましたが 最高の花時 そして沢山の花が一度に咲いているのを見たのは初めてでした。 

事前に下調べしていただき案内していただいたおかげです。

ユキワリイチゲ 名前もまた良いですね。

 

ユキワリイチゲ 

 

ユキワリイチゲ

 

アズマイチゲ 昨日教えていただきながら 見つからず あわてましたが・・・。

 

アズマイチゲ

 

ネコノメソウ 訂正して コガネネコノメソウ でした。

 

 ネコノメソウ

 

そしてハルトラノオ 今日は日差しの中で笑っていました。

 

ハルトラノオ

 

ミヤコアオイ こちらは昨日撮ったものです。

 

ミヤコアオイ

 

嬉しい事に ここで風太さんとバッタリ。 予定が有って16時までに帰宅せねばならず 一緒に花散策出来なかったのは残念でした。

 

 

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事

最近のコメント

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261