2009年4月19日アーカイブ

島の鳥見  最終日

| コメント(2)

楽しみにしていた島の鳥見も最終日の朝になりました。
双眼鏡だけ持って何時ものコースを一回りすると
目の前にアカヒゲ♀が飛び降りて鳴き始めました ♂も近くの木にやって来て鳴き交わし
その内♀の前に姿を見せました。 ♂♀着かず離れず 目の前3mから10mを行ったり来たりしながら鳴き交わします。
♂♀鳴き声も違います。 カメラを持っていない事が悔やまれましたが 
考えてみると長い間こんなに良いシーンを見れたのもカメラがなかったためと思われます。
良い思い出になりました。

帰りの船は お天気も味方して静かな船旅になりました。
船酔いを心配して鳥見はしないつもりでしたが 次々に現れるカツオドリに夢中になりました。
カメラの用意をしていなかったのが悔やまれました。200ミリで撮りました。

_32katsuodori.JPG


今回 鳥見は勿論 夕食の語らいも楽しくあっと言う間の4日間でした。
御一緒していただいたお二人にはいろいろお世話になりました。
有難うございました。楽しかったですね。 又是非一緒に鳥見したいです。

今回 63種  アカヒゲ エゾセンニュウ キタツメナガセキレイが初めて会う鳥でした。
今年ピークは何時もの年より2週間早かったと地元の方のお話でした。 その上滞在も短く次々に飛び立ったとの事でした。
到着した日は かなりの鳥達に会いましたが 日に日に少なくなっていく・・・
昨日いなかった鳥の姿を見つける・・・・
渡りの頃の島の鳥見の楽しさを体験できました。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261