2009年4月15日アーカイブ

島の鳥見、 水芋の畑で

| コメント(3)

船に揺られて 目を覚ますと青い海原、 甲板にと思う気持に反して…いけませんねぇ・・・。^^;
朝食も控えて横になって接岸の時を待ちました。

途中の カツオドリの乱舞 オオミズナギドリ1800+の豪華版は 同行の実況中継を聞いただけになってしまいました。

明るい日差しの中 南の青い海 島に降り立つと 船酔いはすっかり忘れて楽しい鳥見の幕開けです。

島のあちこちに小さな水芋の畑が点在しています。 そこは鳥達との出会いの場所でした。

ルリビタキ若 冬鳥も夏鳥と一緒に顔を出します。
_03ruribiwaka800.JPG


ビンズイ も水浴びにやって来ました。
_02binzuimizu800.JPG


アカヒゲ♂ は周りの繁みで盛んに鳴きますが
なかなか姿を見せません。 この時は幸運 赤ひげの姿を初めて目にした一瞬です。

_04akahigeimo800.JPG


ウグイスが草の中を動くのを見ていたら 一回り大きい鳥が現れました。
北の大地で一晩中 大きな声で鳴いていたのに ついぞ姿を見れなかったエゾセンニュウ なんと南の島でやっと会う事ができました。

_05ezosennyu800.JPG

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261