2008年5月13日アーカイブ

海は荒れて

| コメント(0)

昨日引き上げた人が多かったのですっかり島は寂しくなりました。 鳥も数も種類も少なくなったように感じます。
今日も朝から風が唸って 海は荒れとても船は来そうもありません。
そんな海を見ながらもしかして何か新しい出会いは無いか出かけると 波立つ沖に波しぶきかと思う程小さな鳥の群れが見え隠れしています。
波立つ海面すれすれに飛んでいるのはアカエリヒレアシシギの群れでした。


DSC_5870akaerihireashishigi800.jpg


DSC_5872akaerihireashishigi1800.jpg


その数は何百羽も居たようでした。
思いがけない光景を見る事ができました。

今年は例年になくカモ類が見れないとの話を聞きましたが シギチも数も種類も出会いは少なく感じました。 今回出会った水鳥は 船で見たオオミズナギドリをはじめ

ウミネコ

DSC_4340umineko800.jpg


セイタカシギ

DSC_4208seitakashigi800.jpg


トウネン

DSC_4192tounen800.jpg


キアシシギ キョウジョシギ

DSC_6143kyojyoshigi800.jpg


イソシギ、ウズラシギ、アオサギ、チュウサギ、ダイサギ、カルガモ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ウミウ、ヒメウ、そして居たのに見つけられなかったクロサギでした。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261