2008年5月12日アーカイブ

天気予報

| コメント(3)

島の生活は天気と切っても切れない密接な関係がありました。 時々放送される地元の漁船や 日に一便しかない船の出、欠航は島に鳥見に来ている人達も常に関心を持っています。 同行の2人も本来ならば明日まで滞在予定でしたが 明日船の予定が立たず今日引き揚げる事になりました。 
 
今日は鳥の動きも少ないので私達は鳥見を休み休養日となりました。
休養と言えば ここにたどり着くオオルリやキビタキはやはり旅の疲れでしょうか あまり飛び回らず 近くの道で羽を休めて居るのによく出会いました。


DSC_5798oorurio800.jpg


DSC_6982kibitakiom560.jpg


中には元気なオオルリも居てホッとします。


DSC_4230oorurioshinryoku800.jpg


DSC_6779oorurim800.jpg


直ぐ近くで出会っても飛ぶ力も残っていないようなサンショウクイも見かけました。 


DSC_4434sansyokui800.jpg


そばには丸々としたネコも座っていますし ハヤブサも空を舞っています。 やっと辿り着いた島でものんびり気を抜くわけにはいかないようです。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261