2008年5月11日アーカイブ

オガワコマドリ

| コメント(2)

今朝の散策は 風も強く 鳥との出会いも少なくて早々に朝食に戻ると オガワコマドリが入ったとのニュースが飛び込みました。
相変わらず風が強くて寒いので居ると聞いた海岸沿いにはなかなか足が向きませんでしたが どうやら未だ見れるらしいので出かける事になりました。 
海岸の道沿いの石の上に乗ったり 草の中に潜ったり 時には道を横切って姿を見せてくれました。
昨年地元に綺麗なオガワコマドリが来ていたのに見る事が出来なかったので 思いがけない嬉しい出会いになりました。


DSC_5833ogawakomadori800.jpg


やっと近くにやって来たと思ったら 先住のハクセキレイ2羽に襲撃されて浜の草むらに逃げ込みました。
これが潮時になり引き揚げました。
海岸沿いに広がる草原にはムシクイが見え隠れしています。

一番多かったセンダイムシクイ


DSC_6764sendaimushikui800.jpg


こちらはエゾムシクイです。


DSC_6753ezomushikui800.jpg


ムシクイの姿が少なくなって 昨日までは考えていなかったオガワコマドリが見れたのは 鳥達はこの強風の中でも飛び立ち そして飛んで来て居るようです。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261