2007年12月 4日アーカイブ

イワミセキレイ

| コメント(4)

先月イワミセキレイの話を聞きましたが躊躇していました。ところが独特の動きが楽しいと伺って急きょ見に行くことになりました。
現地は人も多いと思っていましたが到着時は私達だけ、もう抜けたのかと心配になりました。その後地元の方も二人様子を見に来ましたがあまり出ないので引き揚げられました。 お昼を食べてゆっくり出現を待ちました。
キセキレイを見ているとその目線の先にイワミセキレイの姿がありました。


DSC_0695iwamisanpo800.jpg


DSC_0716iwamisekireikui800.jpg


写真で表現できないのが残念ですが時々立ち止まってお尻をフリフリする姿は独特で見にきた甲斐がありました。何かに驚き木の上に避難しますがまた下に降りてきます。


DSC_0723iwamisekireieda800.jpg


帰りにもう一度芝生を覗くとビンズイ、ハクセキレイ、ハシボソガラス。 ビンズイを撮ろうとカメラを構えたらなんとイワミセキレイがやって来ました。芝生の虫を絶え間なく動き回って食べている様子です。


DSC_0882iwamimushikuu800.jpg


芝生を人が横切って飛んだのを機に帰宅の途につきました。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261