2007年5月27日アーカイブ

上海

| コメント(2)

急に話が持ち上がり所用で上海に行ってきました。

DSCN9220toweryoko.jpg


今回身軽な旅にしたいため鳥見なしでカメラはコンデジ それでも荷物に小さな双眼鏡を入れておきました。図鑑は欲しかったので海外鳥見事情に詳しい方に相談し手配しましたが急な事で 手元に届く前の出発となりました。

鳥見の時間は取れなかったけれど毛沢東が好んで散策を楽しんだというホテルの庭園を朝散歩すると

DSCN9297garden640.jpg


鳥の声が聞こえてきます。 
いずれも初めて出会う鳥 耳にする歌声でした。

DSCN9245chinesebulbul640.jpg


DSCN9304blackbird700.jpg


やはり鳥の名前が気になって現地で図鑑を調達しました。

DSCN9376zukan640.jpg


小鳥は留鳥のChinese Bulbul という事が分かりました。 ちょっとした緑地で一番見かけた小鳥でした。

黒い鳥はやはり留鳥のBlackbirdではないかと思います。毎朝同じ場所で顔を見せてくれました。

どちらも良く通る綺麗な声で歌っていたのが耳に残っています。

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261