2006年11月15日アーカイブ

冬鳥つづき

| コメント(0)

池には沢山のカルガモに混じってカンムリカイツブリが1羽入っていました。
他にオオバン、カイツブリ、ハシビロガモ、ヒドリガモなどが群れを作って泳いでいました。


DSC_7017kanmurikaitsu800.jpg


干潟は大干潮で水際にタゲリが群れていましたが遠くて逆光線だったので今期初の確認に止めました。
鋤き後の田圃にはかなりの数のハクセキレイが飛び回っていました。良く見るとその中にタヒバリが点々と餌拾いをしていました。土の色にまぎれて見つけづらいですね。保護色が利いています。
田圃の帰り道稲小積みの上にチョウゲンボウ♂を発見、これも今季初でした。じっくり写真を撮る間もなくカラスの群れに追い掛け回されてとうとう西の彼方に見えなくなってしまいました。いずれ再会する時が来ると信じて楽しみにしています。


DSC_7069tahibari800.jpg

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261