2006年2月10日アーカイブ

能古島

| コメント(0)

9時に宮本さんから博多駅到着の連絡が入ったので出掛けます。姪浜渡船場で合流し10時15分の便に乗船 雨ではないが雲が厚く風もあります。黒っぽい軽自動車が現場に向かっていると思ったら鳥の縄張りの中にどんどん乗り入れてしまいます。こちらは奥の広場に車を止め準備していると脇に停め直してくれました。福岡の人でポイントを書いたコピーを持っていました。
ユキホオジロは程なく見つかりみんなで撮影できました。今日はアスファルトの廃棄物が増えていて場所が広がっています。そのせいか草むらの中での餌取りが長いようです。
時々薄日か射すかと思えばさっと雨が降る天気でその都度あたふたしてしまいます。
1時間ほどで黒い車のおじさんは帰っていきました。
昼になったところで一旦休憩、かもめ食堂で昼食にしました。
午後からは雨になったので広場に停めた車で待機しましたが 吹き降りが止まず昼寝タイムになってしまいました。
3時からまた撮り始め4時の便で引き揚げました。
地下鉄姪浜駅まで宮本さんを送り帰宅する。
ユキホオジロの行動範囲は砂地、コンクリート破片の山、草地のどこかなので、決まったと言うようなショットはなかなか撮れませんでした。

DSC_1779yukiho600.jpg
ユキホオジロ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E?

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のブログ記事

最近のコメント

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261