2006年1月31日アーカイブ

鳥見日和

| コメント(0)

朝Keikoさんと合流しattoさんを迎えに行くともう降りてきていました。思ったより暖かく、風もないので絶好の鳥見日和となりました。
現地に着くとダンプトラックが舗装を剥がしたアスファルト塊をぶちまけていました。ものすごい音はするし強い匂いが立ち込めているのでこの周辺にはユキホオジロは出没出来ないでしょう。ここから離れた砂利場を探してみます。一緒に来合わせていたご婦人グループも探しています。その内やっと見つかりましたが見つかったかと思えば飛ばれたりとなかなかじっくり観察とは行きませんでした。
しかしお昼になったところでやっと間近に観察できて皆さん大満足の様子でした。あまりに近く足元まで寄って来たので後ずさりする場面もありました。
と言った按配でattoさんの二つ目の願いも運よく達成し昼食の後三つ目のルリビに向かいます。
午後3時を過ぎていてまだ出てくれるか心配でしたが皆さんの鳥運の強さが見事にルリビ君を呼び込みました。はじめぼちぼちだったルリビの出もその内枝から枝と出ずっぱりになりattoさんもじっくり観察、撮影ができて福岡での鳥見を無事完結されました。めでたしめでたしでお見送りすることが出来ました。


DSC_1346yukihomae800.jpg
ユキホオジロ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E?

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261