2006年1月 7日アーカイブ

珍客万来

| コメント(0)

朝起きてみたら天気予報とは違って雪なしよい天気だったので思い切ってコオリガモを見に行くことにしました。10時半に現地に着くともう顔なじみの皆さんがひとしきり撮り終えておられるところでした。
ところが賓客は寝てばかりでなかなかあの子犬のような頭を上げてくれません。ここは辛抱と待つことにします。散々待ってふとわき見をした瞬間「起きた」と言われるとつい力んでブレ写真になってしまいます。でも愚痴を言っても通じないのでやっぱり気長に待つしかありません。
時には体を起こして大きく羽ばたくこともありました。
近くの川にヒシクイが来ていると言うので行って見ました。確かに居るには居たのですがこの時は岸からはるかに遠く見るだけで良しとしました。
猛禽の話もありましたので心当たりを探し回りましたがどうやらポイントがずれていたらしくこの日は会えませんでした。

DSC_0462koorikao600.jpg
コオリガモ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E?

DSC_0475koorihane600.jpg
コオリガモ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E?

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261